解消!

ホームページの作り方とメルマガを併用するアフィリエイト

on 09/22/2011

「メルマー」配信メルマガに掲載可能
2大メールマガジン配信システムのひとつ「メルマ」から配信するメールマガジンにアフィリエイト用リンクを掲載することができます。

複数ホームページは別々の管理
複数ページはそれぞれ審査を受け、管理や報酬の支払いも別個となります。

何年も前まで見られるレポート
レポートのトップページで、ECサイトを合算した表示回数やクリック数、注文件数や報酬金額が月ごとに一目でわかります。レポートの種類は多く、各ECサイトごと、日別など、指定すれば見たい形で詳細なレポートを確認できます。

システム更新前のレポートも旧システムから見ることができ、何年分でもすべて閲覧可能です。ただしシステム更新後はバナーなど各リンクごとのレポートはなくなりました。

小澤竜太の【アフィリエイトディスカバリー】

◆法律の規制など、その他知っておかなければならないこと

ネットでの販売は、実店舗での販売と同様、事業者と消費者の間で行われるので、消費者契約法の規制を受けます。また、特定商取引に関する法律が定めている通信販売にあたります。

ネットショップで商品の販売を始める場合、消費者を保護するための規制など、実店舗の運営にあたって注意する点に加えて次のような事柄に注意するとよいでしょう。


Comments are closed.