実力

くそおもしろくないわたしのひとりごと、たまには聞いて(‘;’)

公募の絵本を制作していて改めて感じたのですが、

いつも締め切り間近になると、

もう間に合わないと直ぐに挫折していたのです。

が、今回は絶対出すぞ! と

しっかり計画を立て、早めに取り掛かり、

DSC_1228

絶対に間に合う時間でした。

ところが、締め切り間近になると、

どーでもよい、おじさんのシャツのしわを繰り返し描いていたり、

あと数時間で終了しないと郵便局も宅急便も

明日の締め切りには間に合わないと言うのに

あまり全体に影響しない遠くの花を一つ一つ描いたり、、、

DSC_1230

ひょっとして、、、現実逃避

「もう無理、間に合わない!」が何度も頭をもたげ、

逃避したくてしかたありません。

が、

今回はどんな状態でも出す!と言うことを強く思い、

不出来ですがとにかく出すことができました。

やったー!

今回改めて気が付いた事が、細かい所が気になる奴怠け者

と言うのは知っていたのですが、

潜在意識の中で、認めてもらえない事への恐れ?(ともちょっと違うけれど)そのようなものに、

間に合わなかったという言い訳にして、現実逃避していんだな~って。

時間がいくらあっても実力のないものはどうしょうもないのにね~(^^ゞ

つまらんひとりごとにお付き合いありがとうございました。

 

18秒に1袋飲まれている エクササイズコーヒー


オリーブジュースカプセル


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です