「缶蹴り」

DSC_0675
DSC_0675

学校から帰ると、学校の友達や近所の友達と

しょっちゅう外を駆け回って遊んでいました。

これはその中の一つ「缶蹴り」で遊んでいるところです。

缶を蹴って、鬼が拾って元の場所に戻すまでに隠れて、

隠れた人は鬼に見つからないように缶を蹴るって遊びです。

ご近所さんちの庭に勝手に入り込み隠れ、

キンカンなんか生っているとむしゃぶりつき

(´~`)モグモグしながら、鬼がすきを見せ缶から離れないか、

缶をけるタイミングを必死で見ていた子どもの頃、

大人も大目に見てくれて、何も叱られなかったな~

楽しかったな~


人気ブログランキング

 

大人になった今も変わらないのは

お菓子好きくらい? (≧◇≦)

季節の移ろいと和の心を伝えるお菓子【WA・BI・SA】

ヨックモックのお菓子が、温かい笑顔と、
幸せなひとときを、つくることができますように。
・。・*。☆ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TEJC6+BN57FE+3Q7Y+BXB8Z ☆ 。* ・。・
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

体を考えてヘルシーな水で、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です